Manabify

ビジネス基礎をインプットして「あなたの想いを現実に。」

あなたにとって、お金とは何ですか?

 

こんばんは!

記事書く頻度が少ないにも関わらず、

なぜかアクセス数が予想以上に伸び続けているので、「ニーズがある。」と解釈して今日も書いていこうと思います。

 

 

話を聞いて、何か気付いたことやこうして欲しい!という要望があれば、

コメントにお願いします。(匿名でOKよ!)

 

みなさんの声を参考に

読みやすくしたり、必要な装備を身に着けていこうと思います。

 

面白い話とか、お金に繋がる話(怪しくない)とか色々あるけど、

コメントもなければ身近な人だけに教えて、お蔵入りしようかなと思ってます。

 

 

今日も、とりあえず自己満足メインと少しの他者満足を意識して書いていこうかな!

 

 

 

 

あなたにとって、お金とは何ですか?

 

これで、あなたの未来も、現在の生活も全て見えると思ってます。

 

 

ちょっと考えてみて下さい。

 

 

 

あなたにとって、お金とは何でしょうか?

 

 

 

「欲しいものを買う為に必要なもの」

「日々の生活の為に必要なもの」

 

 

まぁ、いろいろありますよね。

 

 

 

 

 

僕の中で、お金とは「血液」です。

 

 

 

お金とは、「血液」である。

 

今までは、「燃料」とも例えていたんですけど

 

最近は、血液だと思うんですよね。

これもスタートアップ(起業)で感じてることで

 

 

そもそも

地球の上にある、社会の中で生きる僕たちは

 

地球の中では、「呼吸」が必要で

社会の中では、「お金」が必要です。

 

 

血液に例えた理由っていうのは、色々あるんですが

 

 

お金って貯めると、悪化するんです。

 

そもそも大前提として、血液っていうものは「循環」しなければいけません。

 

医学的にも言われている通り、

血液の流れが悪くなると動脈硬化を起こして心不全や呼吸器障害などが発生します。

 

つまり、命に関わりますよね。

 

 

そして、社会っていうものは「お金」で動いています。

 

なので、もし日本人1億2千万人全員が、

お金を使わずに全部貯めたら一体どうなるでしょう?

 

 

ちなみに、貯金してる人っています??

あれ実はお金を貯めてると思いきや、全然貯めてませんよ!笑

 

そもそもお金の価値って、1000円は1000円じゃないって知ってますか?

 

あれって、信頼を元にお金の価値って動くんです。

 

 

なので、国や経済が悪くなれば

今まで貯めてたお金500万円が450万円になったりするんです。

 

つまり、お金の価値保存はできないんですよ!

調べてみて下さい。

 

 

最近の例でいうと

 

ドーナツ屋さんって、昔と比べて値段高くないですか?しかも小さくなってません?

 

 

あれは、輸入する小麦の価格が上がってるんですね。

つまり、日本円の価値が下がっているか・小麦の消費量が高く希少になってるとか

 

など様々な要因から価値は決まっていきます。

 

けど、お値段据え置きで、変わっていないものは

進化しているか・犠牲になっているかのどちらかです。

 

携帯は昔に比べて、半導体など小さく大量生産などできて進化しているから安くなります。

 

もしくは、恐らく誰かが犠牲になってると思うんですよね。

製造のコストが下がってるも在ると思うんですけど

残業(タダ働き)してコストを下げてる可能性もあると思うんです。

 

日本は、神風精神(自己犠牲で勝利を勝ち取る)があると思っています。

(昔の神風で突撃された方には、本当に心から感謝しています。あれなれば日本占領されていたので)

 

つまり、我慢の文化。

 

 

あなたは、我慢という自己犠牲して、何かを諦めていませんか?

 

もっと楽になって、頑張らずに楽しめる努力をするべきだと思います。

 

 

 

人間に例外はありません。

 

だれしもが、生きている以上「幸せになりたい」と思ってるはずです。

 

じゃあ、あなたにとって「幸せとはなんですか?」

 

 

何のために働いてますか?

本当に一度だけ、二度と返ってこない過去を今現在過ごしてるわけですが

どんな人生を生きたいですか?

 

その為に、お金って必要なはずなんです。

 

 

けど、現代の面白いのが

 

 

「あなたが良い!」と思ってることは、基本的に騙されてます。

 

モノを購入する時「なんとなく」で買ってる人いませんか?

 

実は、CMや誰かが持ってるから、有名だからって言って正当化していませんか?

 

 

本当に心発信で求めているのか、目を覚まして考えて見て欲しいです。

 

 

 

お金とは「血液」であり「燃料」でもあります。

 

あなたが求める方向に向かう燃料なんです。

 

あなたの心が本当に求めている理想の暮らしをしたいのであれば、

是非その達成の為に使って下さい。

 

個人的にオススメなのが

「自己投資」が一番最大のお金の使い方だと思います。

 

なぜなら、モノは何も残らないから。

 

目に見えないものは、残ります。一生。

 

しかも、成長すればするほど景色がドンドン変わってめちゃくちゃ面白くなります。

 

 

 

 

 

あなたにとって、お金とは何ですか?