Manabify

ビジネス基礎をインプットして「あなたの想いを現実に。」

退職まで、残り21日。

退職までl、気づけば残り21日。

 

 

実働、12日ほどです。

 

たったの12日。

 

 

 

 

僕の代の社会人で考えると、残り10,000日

 

 

 

 

 

 

 

僕の今の気持ちは正直、

 

 

 

 

 

めちゃくちゃワクワクしてます。

考えるとニヤけます笑

 

 

 

だって考えて見てくださいよ、大学生活のあの

好きな時に好きなことを好きなだけできる感覚が、また手にすることができるんですよ?

 

 

 

最高ですよね。どう考えても。笑

 

 

 

 

 

そして退職後に、面倒になってくるのが

 

「世間体」

 

 

僕自身、世間体はまじ気にしない性格なんで、良いんですが

 

 

 

今はだけの話なんですよね。それって

 

 

 

 

僕も家族を持ちたいです。

大好きな奥さん・大好きな子供と一緒に暮らしたいです。

 

 

理想を言えば、

 

 

自分がワクワクする時間を持てる

家族との時間を大切にできる

新しい世界や人に出会える

お金も不自由なくあって、全員普通に大学へ行かせてあげられる。

 

 

 

これ聞いて、あなたはどう思いますか?

 

 

そんなん無理。

大学生じゃないんだから。

できたら良いけど、無理でしょ。

 

 

って考えるんですよ

 

サラリーマンの視点で。

 

 

そりゃ無理ですよね、サラリーマンだったら。笑

 

 

 

けど、仮に時間が山ほどあったら?

 

 

 

 

可能なんですよ。

 

時間は、誰にでも平等に与えられた最上級の資産。

 

 

 

 

僕は、人間って無限の可能性があると思うんです。

 

だって、ヒッチハイクも「いっちょやるかー」って気持ちでもやれちゃう。

無理だと思えることって意外に、ひょい。って覆っちゃうんです

 

 

 

 

どーせ無理。

 

そんな言葉のせいで、何人の人間が犠牲になったんだろう。

 

 

俺は絶対に言わない。

 

人が考えつくことは、全て可能だと思ってます。

この世に、自分の想像を完璧にそのまんま創りあげることは不可能だと思いますが

(この世を創った存在・頭の想像を創る存在は別なので)

 

 

けど、基本的になんでもできると思うんですよ。

 

 

これからの僕は、

 

沢山の夢を見たい

もっと自己実現の欲を持ちたい

 

 

単に幸せに生きることなんて、簡単にいくらでもできる。

 

 

 

けど、この世ってそんなんじゃ刺激がないと思うんだよね。

 

 

俺はもっと、面白い!を追求したい。

 

 

もっともっと強い欲を持って、自己実現がしたい。

四六時中無我夢中になれるくらいに没頭したい。

 

 

人生って、思ってる以上に

壮大で無限大なんだよね

 

 

南極行って、ガンダして、お腹で思いっきり滑りたい!!

 

って思ったら、今すぐにでも飛び出してできるんだよ。

 

なにそれー。笑

アホか!笑

 

って言われて、欲望が殺されがちだけど

本当にできるんだよ。

 

 

なんにも制限なんてなくって、望めばなんでもできる。

 

 

 

 

若いからそんなんできんだよ。

 

若いっていいなー

 

ってよく言われるけど。

 

 

 

 

絶対に違う。

 

 

 

 

今日のあなたが人生で1番若い日なんだよ。

 

 

40歳の人に

25歳、まだまだ若いなーって言われるけど

 

 

40歳の人は、60歳の人に

まだまだ若いなーって言われる。

 

 

60歳の人は、80歳の人に

まだまだ若いなーって言われる。

 

 

 

昔懐かしい

金さん銀さんも、100歳超えてて

 

インタビューで、

貯金してるけど何に使うんですか?

 

って聞かれて

 

 

あの人たちは

 

将来の為に貯金してるんだよ

 

って言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、俺はこれから

どんなことで、人を幸せにしたいんだろうか。

何で人から必要とされたいんだろうか。

 

 

楽しみだ!!