Manabify

ビジネス基礎をインプットして「あなたの想いを現実に。」

お金儲けって、どういうイメージ?

お金儲けって聞くと、

あなたはどういうイメージを抱きますか?

 

 

恐らく、この回答で

今後の人生が一気にわかると思います。

 

お金儲けって、きっと一般的な解釈だと

怪しい・危ない・詐欺・ネット勧誘・ネズミ講・せこい

 

とか、どちらかと言うと

マイナスなイメージを持ってる気がします。

 

それもそのはず

 

職場の先輩に以前聞いたのが

一昔前の日本人が受けていた教育は

『汗水かいて働いて貰ったお金こそが、正義。』

 

と、それ以外に貰うお金は『悪』らしいですからね。

 

 

けど、今の人類ほぼ全員

お金に繋がって生きている。

 

地球の上に生きているのは大前提で、

社会の上に生きているのも事実。

 

地球の上は、呼吸をしないと生きてけない。

社会の上は、お金が無いと生きてけない。(無くても生きれるが)

 

そして、現代では

お金の為に生きている人がほとんど。

 

だと思うんです。

じゃなきゃ、あんなストレスがやばくて嫌々毎日仕事行くなんて有り得ないですよね?

 

まるで、働かなかったら死んだも同然かのよう。

 

でも待てよ。

 

逆を裏返せば

仮にお金があってお金に縛られなければ

 

・人生40年を取り戻せる。

・ストレスが減ることによって

ある時より社会に+の影響を与えられる。

・世間体が良くなる(お金ある=稼いでる=正義)

・夢や好きなことをやり続けられる

・こんな生き方ありなんだ!って

日本にとってのニュータイプが生まれる。

 

 

だから思ったんです。

 

上記が手に入るならば

お金儲けがしたい!って。

 

そうしたら

周りにそんな生き方もありなんだ!

自分の好きなことや夢を追いかけててかっこいい大人!

っていう認識を周りに与えられると思ってる。

 

 

だから、

お金儲け=商売が人生にとって大切。

 

 

ってか、人生って商売だとも思ってます。

 

 

 

 

たぶん、ここで日本人は

じゃあ何やるの?ってなってくるんですよね。

 

Whatは大切ですよね。

結果としてなにやるの?って部分。

 

 

だけど、順番がそもそも違うんですわ。

 

 

何でやるの?(志, Why)

それを達成するために、どうするの?(How)

結果、何やってるの?(What)

 

ってことで、

それについては歩みながら考えていきます。

 

 

正直、今のリソースでちゃんとやれば

マネタイズできることが3つあるんですが。

 

さて、これからが楽しみだ!!