Manabify

ビジネス基礎をインプットして「あなたの想いを現実に。」

人って、きっと何かに熱くなりたいんだと思う。

今日は、久しぶりに大学のサークルにお邪魔しました!

 

大学の時は、4年間ダンスサークルでブレイクダンスをやっていたんだけど

 

今日久々に行ったら

 

 

変わっちまったなぁ。

って。

 

 

 

 

良くも悪くもサークルの雰囲気が全然違う。

 

けどこれって、これだけじゃないんだよね。

 

大学の教室だったり

いつも毎日行ってたお気に入りの場所

大学の友達と遊んだ芝生

いっつも寝てた、あの教室。

 

 

いつもだったら、どこでも周りを見渡せば

知ってるやつや顔見知りのやつがいたけど

 

 

 

もう誰もいなくって。

 

 

 

毎日通ってた道も変わってて

道路が変わってたり

お気に入りの店が変わってたり

前は何かあったんだけど、思い出せない工事中の場所。

元カノと話した公園

いっつも泊まってた友達の家

 

 

どこを歩いても、どこを見ても

思い出がそこにいる。

 

 

その時は、全部、一瞬一瞬が当たり前だった。

 

当たり前過ぎて、こうやって無くなってしまうことも考えることもなかった。

 

 

あの時の普通っていうのは

もう二度と来ることはなくって。

 

 

 

その場所に行くと

自分だけが、そこの記憶に留まってる。

 

 

これってきっとみんなそうだと思う。

 

 

きっとみんな、時間が経つのを恐れてる。

あっと言う間に1年が過ぎてしまって

 

気付いたら、色んなものがドンドン変わっていく。

 

たぶん、みんな寂しいんだと思う。

 

 

俺は今、自由な時間が増えて

少しの時間遊びたい時に遊ぼうって言っても、みんな働いてて、それが普通で。

 

働いていると、昔会ってたやつにも会わなくなって、段々忘れちゃう。

 

毎日、好きでもない会社を往復して

「人生こんなもんだ。」って諦めてる気がする。

 

だから、

そんな気付きたくなくて目を背けたい気持ちから

 

少しでも気を紛らわす為に、

そんな気持ちを無かったことにする為に、

 

携帯ゲームや音楽を聴いたり、

SNSやYouTubeを見て気を紛らわしてる。

 

 

 

 

 

 

果たして、

 

 

本当に、これが普通なんだろうか。

 

 

 

 

 

 

人生って、こんなもん。

 

 

なんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は違うと思う。

 

 

たぶん、きっとみんな学生時代のように何かに熱中したいはず。

いつもの場所に行けば誰かがいる、あの場所を求めてるはず。

急な遊びに誘われたり、急なイベントにワクワクしてたはず。

 

 

 

明日仕事だし…。

 

 

 

って言って

現実から目を背けていないだろうか。

 

 

 

人生って本当に素敵なもんだと思う。

 

 

 

けど、

あなたの心がつまらなくて

 

 

人生って、こんなもん。 

 

って思ってたら、

本当にそんなもんになっちゃうんだと思う。

 

 

みんな本当は、求めてるんだよね。

 

 

 

だから、

おれは諦めちゃダメなんだ。

気づいたからには頑張らないといけないんだ。

 

俺はそんな生き方だけは、絶対にしたくない。

 

毎日楽しくて、熱中していて

好きな人、好きなこと、好きな場所がある。 

 

それを1人じゃなくって、みんなで共有したい。

 

 

 

だから、

過去を悔やまず、未来を恐れずに今を生きる。

 

小さな1を積み重ねていく。

 

 

 

人生って、こんなもん。

なんて絶対に言いたくない。