Manabify

ビジネス基礎をインプットして「あなたの想いを現実に。」

思い出は、振り返るのではなく、支えになる。

こんにちは

あそビバ!のたくです。

 

 

本日を持って物流センターを卒業しました

と同時に、1年2ヶ月住んできた家も綺麗にしてきました。

 


f:id:bobintaaaan:20180530222503j:image

 

 

街を歩いてみると

同期みんなで笑いながら叫んで帰ってきた、小路。 
あるやつは飲んだくれてチャリでド派手に転んだ道。


f:id:bobintaaaan:20180530222819j:image

インドカレー屋行き過ぎて仲良くなった、おっちゃん。
f:id:bobintaaaan:20180530222723j:image

快晴の日は気持ちの良い公園でのお昼寝
f:id:bobintaaaan:20180530222941j:image


f:id:bobintaaaan:20180530223007j:image

 

たーーくさんの思い出が、見る場所に見る場所に在る。

大学卒業して大学周辺を歩く時もそう。

あのお店で飯食ったなー、

あの道であの人と話したこともあったなぁ。

 

 

 

けど、

こうやって過去を振り返って

 

『あぁ、昔は楽しかったなぁー。』

 

って思うのって何か違う。

 

 

 

それは

『昔より、今が楽しくないってこと。』

それを認めちゃってるのかもしれない。

 

だから沢山の思い出に負けないくらいの、

未来を作る他に僕達が楽しく生きる道はない。

 

 

 

 

あなたは思い出に浸る暇もないくらいに、

今や未来にワクワクしてるだろうか?

 

 

この夜の全ての事象は

間違いなく、必ず『リアル』が一番。

 

 

ええ、

 

 

生が一番なんです。

生が!(笑)

 

 

だから、昔の思い出を振り返って

あんなこともして、こんなことも頑張った!

だからもっともっと自分は行ける!

と思うことが大事!

 

そして、

どんなに当時は苦しくても

結局のところ覚えてない!

その『リアル』で感じてる時だけ。

 

 

それよりも覚えてるのは

 

なにかに挑戦して、

ワクワクしてた時

失敗したけど学ぶことが多かった時

なにかに成功した時

 

人生、+と-しかないのであれば

事象に対して、-って考えなくなったら

 

人生+しかない!!

解釈次第で、人生は無限に広がっていく。

 

 

 

っしゃー!

さて、これから

どんな面白い世界を描いて

どんな人に出逢って、

どんな経験をして、

どんな面白いことをしていくのだろう!!

 楽しみで仕方が無い!!

 

社会人編、第2ステージ突入だぜ!