Manabify

ビジネス基礎をインプットして「あなたの想いを現実に。」

情報革命と言われる意味が分かる、僕の2種類の写真


こんにちは!!!

 

あそビバ!のたくです。

 

 

 

 

四日市に引っ越して荷解きが

やっと終わりつつあります。

 


f:id:bobintaaaan:20180602105127j:image

 新居

 

 

 

昨日、西野亮廣さんのオンラインサロンに入ったのですが

 

これが面白い!!!!

 

 

気付いたのが

 

情報革命って、これの事か!!

ってこと味わいました。(笑)

 

 

ちなみに

西野さんの書くコンテンツは、

まだちゃんと読んでません←

 

 

 

タイトルにもある通り

 

こちらの写真をご覧下さい。

 

 


f:id:bobintaaaan:20180602105832j:image

 
f:id:bobintaaaan:20180602110222j:image

こんな感じで、FacebookSNSって

 

ネット空間に自分を置いていて

『誰とでも、いつでも、どこでも繋がれる』

 

んですよね。

 

 

それが自分の意識外で、常に動き続ける。

 

言わば

365日 24時間ずっと動いてくれてるんです。

 

しかも、

 

その人の持つコンテンツを

常時、発信し続けてくれる。

 

 

それって凄くないですか?(笑) 普通に。(笑)

 

 

 

で、

僕がコメントをしたら

 


f:id:bobintaaaan:20180602110205j:image

f:id:bobintaaaan:20180602110149j:image

 

 こんな感じで、反応してくれたり

何人の方はメッセージも送ってくれたり。

 

リンクを貼れば

ブログやInstagramに飛んでくれる、

 

別に声に出して『来てください!』

って言ってるわけじゃないのに。(笑)

 

 

他にも

僕のInstagramは、

制限をかけないと管理できないほどに

現在勢いが強過ぎています。

 


f:id:bobintaaaan:20180602110500j:image

 

僕のアカウントなんですが

 限定でプライバシー解除(誰でも友達申請できる)ようにしたら

 

 

突如


f:id:bobintaaaan:20180602110534j:image

 


f:id:bobintaaaan:20180602110542j:image

 


f:id:bobintaaaan:20180602110553j:image

 


f:id:bobintaaaan:20180602110613j:image

  
f:id:bobintaaaan:20180602110542j:image

 

フォローの嵐。

20分で100人フォロワーが増えてしまいました!!


f:id:bobintaaaan:20180602110833j:image

 友達リクエスト(承認すればフォロワーになる)もこんな感じ

  

 

世界中で、会ったこともない人の

プライベートを知れて、会話もできるなんて…!

 

 

 

他にも

 

マンガ読みたきゃ、ピッコマでマンガが読めたり

映画見たけりゃ、NETFLIXで映画が見れたり

服が欲しけりゃ、ZOZOTOWNで服が買えたり

ビジネス勉強したかったら、Globis受講したり

 

 

 

もう出来ないことがないんじゃないか?

 

ってくらい何でも出来ちゃいます。

 

 

僕も今まで同じ職場だった同期に

感謝の気持ちを伝えたくて

メッセージ動画、旅の動画を作って送ったら

大感激してもらえちゃったり。

 

 

 

もう、何と何をネットで繋げるか。

 

によってビジネスが成り立っちゃう世の中になってますね!

 

 

しかも、できなくても

全部ネットでやり方がわかっちゃう!

 

 

こんな美味しい時代はないと思います。

 

だからブログ名も、

あそビバ!『遊び+ビバ!(万歳)&この世は遊び場』

 

なんですよね

 

 

あとは、あなたの

『人生で何を成し遂げたいか。』

 

 

衣食住・情報が満たされ

受け身教育で育て上げられた日本人が

 

 

どんな

 

『欲』

 

を持つかで全てが変わると思います。

 

 

 

あなたは、いま何に対して

『欲』がありますか?