Manabify

ビジネス基礎をインプットして「あなたの想いを現実に。」

モヤモヤしたまま働いてませんか?あなたの余命を教えます。

「もし、あなたが土日しか人生を生きてる心地がしない」

のであれば本気で是非よく考えてみて欲しい。

 

hang assorted-color clothes at daytime

 

 

平日週5日ある内、

・土日にしか楽しみがない。

・平日は生きてる心地がしない。

・毎日が過ぎ去るばかりで、何も積み重なっていない。

 

あなたは、そんな状態になっていないだろうか?

 

 

仮に、

あなたが現在22歳で、月10日間休み(土日)×12ヵ月(1年間)

 

=120日/年

 

 

1年間に生きてる心地がする日は、120日/365日ある。

 

 

そして60歳まで

 

×38年間働くとする。

 

 

 

 

 すると、

残りのあなたの人生(土日休みのサラリーマン時代)は、

 

 

 

 

たったの4560日しかない。

 

 

 

 

この4560日っていうのは


1年で換算すると、12年6ヶ月。

 

 

 

つまり、あと38年間仮に働くとすれば

 

残りのあなたの生きれる時間は

 

 

たったの12年しかない。

 

 

 

 

+退職後20年ロスタイム

といっても、今まで40年間ずっとなまぬるい生活をしていたら

恐らく残りの20年間も、なまぬるい生活を送るのは当然だと思う。

 

 

というよりも、

仕事もなくなり、余暇をどう過ごすかが大切になってくる。

 

話は戻って、是非考えてみて欲しい。

 

過去を振り返ってみて、どうだろう。

 

この12年間っていう、年月の体感スピードは、
早いものか?遅いものか?

 

 

しかも、いつ死ぬかも分からないんだったら
12年とかじゃすまない。

 

もちろんもっと短い可能性もあるわけだ。

 

 

 

そして、この前提として22歳の場合で12年6ヶ月といったけれど

もう既に22歳以上の人は、土日の人生はもっと少ないわけだ。(現実を知る為に、勇気を持って計算してみて欲しい)

 


38年=12年6ヶ月(土日ライフ)

 

例えば、22歳から19年働いている人(約41歳)の

 

社会人残りの土日ライフは、たったの6年3ヶ月。

 

色々言いましたけれど、僕が言いたいのは嫌な仕事を辞めろって訳じゃなく

 

人生の中で、本当に大切なものを大切に出来てますか?って話。

 

 

日本人は、衣食住が溢れ過ぎて
時間が無さすぎて、ストレスが溜まりすぎて
"死''を感じられなくなっている。

 

 

是非一度、今あなたがしてることは

本当に苦しむ価値があるのかどうか、それを考えてみて欲しいです。

 

 

そして、考えてみて死が身近に感じるようになった人は
今のままの生活で後悔ないかどうか、考えてみて欲しいと思います。

 

 

 

 

特に、

 

「もーいいよ、何言ってんの?」

 

って自分を正当化しちゃう人は要注意。