Manabify

ビジネス基礎をインプットして「あなたの想いを現実に。」

無限ワクワクを手に入れるには。

昨日の記事で

 

www.bobintaaaan.com

 

朝起きた時から、ワクワクしてる。

 

と書いていました。

 

 

確かにそうなんですが、何だろう。

今自分の中にモヤモヤ?があるんですよね。

 

f:id:bobintaaaan:20180905181233p:plain

 

僕の中で、モヤモヤ(違和感)ってすごく大切で

 

何か見逃している。

何か成長のキッカケが潜んでいる。

 

って考えてるんだけど

今のこのモヤモヤは一体何だろう??

どんな世界を導いてくれるのだろう??

 

ってずっと考えています。

自分の中で何となく答え出てるんだけどね。笑

 

 

それは

 

 

っとその前に、

「退職してから、今たくって何してるの?」って質問が、予想以上にとても多いので

 

突然ですが最近のやってる活動を紹介します。笑

 

 

 

何か一緒に面白いことしたい、コラボしたい方は、是非一緒にやりましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①NPO法人エレフィの新規プロジェクト開発リーダーとして活動。

 

NPO法人エレフィでの僕の役割は、

「学生の人材育成」及び、「法人企業の新規開拓」ですね。

現在は、電話でアポとって企業へサービス提供する繋がり作りの段階。

この活動は、僕の理想の実現に繋がっています。

 

「この世界に、意志ある人間を増やしたい。」

「学生に、かっこいい大人と出会って欲しい。」

「自分が周りの人たちに希望を灯す存在でありたい。」

ってところですね。

 

「ん?人材育成って何やってるのよ?」

って話をよく聞くんですが

 

 

軽く内容を説明すると、

 

このNPO法人エレフィでは、

勉強×バイト×サークル 次世代型ハイブリッドコミュニティを目指しています。

 

その中の教育の主軸としては

「自然×社会」を大切にしています。

 

自然

「あなたは何に対してワクワクする?」「社会の仕組み」「引き寄せの法則」

主に自然の法則、といった地球に生きる上で大切な原理原則をガッツリ学びます。

メタ認知とかも含めて、抽象的思考の取得が1番大きいかな。

 

社会

学生用に噛み砕いて、「ハーバード大学MBA」「就職活動対策」「企業巡検」「消費者購買心理を用いた課外ワーク(路上販売など)」ビジネスフレームワークや商売に直結できるような知識やスキルを身につけます。

他にも学生のやりたいことをドンドンフォローしながら、理想を現実にしてきます。

 

エレフィは、実践に使えるビジネススキルを習得する為の場でもあります。

直近の活動では、学んだことをアウトプットする為、成功体験を積む為にも

大学の学祭で出店します!!もちろん、目標売上ぶっちぎり学内1位です。

 

ちなみに、まじでスッゲー面白いことになってます。

どこの大学でも目立つレベル&ビジネススキームなので是非見に来て欲しい!笑

 

 

 

色々話しましたが

 

つまり、

地球上の社会の中で生きる僕たちが必要なスキル・マインドセットを学生のうちに習得しちゃおうぜ!

っていうことでやっています。

 

また就職活動に関しても、エレフィ特別採用枠として

就活って受かるかどうか心配な方の為に

厳選された企業紹介も行なっています。

 

なので、就職活動対策だけでなく、

学生が安心して就職活動ができるような体制が整っています。

 

 

季節の変わり目で、

ちょうど新規メンバーも募集中なので、コメントかメッセ連絡頂ければ紹介できます!

 

 

②ECビジネス

一言で言うと電子商取引ですね。

アマゾンや楽天市場、ゾゾタウンが分かりやすい例ですかね。

 

ECビジネスの市場規模としては日本国内だけ見ても、約17兆円

そして伸び率を見ても毎年5%伸びています。

これからも加速する市場であることは、誰が見ても一目瞭然だと思います。

 

そのECビジネスを学ぶ為に、現在仕事をもらって0から修行させていただいてます。

後には、自分で0から100を作れるようになって、不労働取得を完全に得られる仕組みを作りたいなと思っています。

 

また、将来的にやりたいことにも、このスキルが必要不可欠になってくるので

ちょっと頑張りたいと思ってます。

 

 

他にも、やってることやりたいことがあるのですが

相変わらず長くなるので割愛します。笑

 

 

 

 

と言うことで

本題に戻って最近モヤモヤしてるのが

 

もっとワクワクで1日を満たしたい。

 

って欲が強いんですよねーー 

 

ボーッとしてる時間や自己成長に繋がっていない時間が少し辛く感じてて

けど現実は、すぐには変化しなくて。

 

 

色々活動してるつもりだけれど、なんかパッとしないもどかしさがあって

 

 

けど、これの打開策としては

「新しいコミュニティに飛び込むこと。」

「範疇外の人と出会うこと」

 

いつものパターンだときっとこれですわ。

 

自分の頭の中で考えすぎちゃってて、きっと自分に飽きてるんですよね。笑

だから行動しながら、学んでいくスタイルが1番楽しいっぽいなーと。

 

 

なので!

これからは面白そうなコミュニティにガンガン参加していきます。

そんで沢山の人と情報交換色々できたら、ここでも紹介していきまっす!