Manabify

ビジネス基礎をインプットして「あなたの想いを現実に。」

物事の上達が早い人たちが持っている、2つのポイント。

新しい仕事、新しい趣味など、何か新しいことをしていて 

 

「おー、上達早いな!」

 

「お前センスねーなー」 

 

 

って言われたことはなかったですか?


ある人は、グングン上達していって

ある人は、全然上達せず、全く楽しくなさそうな人(もはや修行みたいな。笑)

 

 

こういった

違いを生み出す違いはなんだろう?

 

 と考えたときに、ほとんど全員に共通することがいくつか見つかりました。 

 

 

・そんなの才能でしょ?

・環境が全てでしょ?

 

と後ろ向きなことを言ってしまったら

人生つまらないので、そういうのは抜きにしますね。

 

上記のような恵まれた

カリスマ的天才を無視して

  

今回は、すぐに上達する人と平凡な人の違いは何か紹介します。

上達する人・平凡な人の間にある、2つの違いを生み出す違い。

 

僕自身多くのスポーツなどをやってきました。

・器械体操12年

・パルクール13年

・野球5年

・ブレイクダンス6年

・水泳2日

・バドミントン3年

・学校以外の英語学習7年

 

 

基本的に何かが上手い人・すぐに上達する人っていうのは

ほぼ必ず下の条件に合致しています。 

  

 

 

①「素敵な思い出がある」

 

子供の時にお父さんと野球をした記憶。

誰かに褒められ、認められた記憶。

みんなで力を合わせて何か成し遂げた記憶。

 

つまり、

 あなたが「心が感動した瞬間」がいくつあるかが肝になってきます。

 

ちょっと考えても見てください。

 

初めてドッジボールをしたときにボールをどっかに投げちゃったり、ボールをキャッチするときに突き指したり、全然上手くなくてチームに迷惑ばっかかけたら


「もう嫌だ!やりたくない!」って気持ち的に嫌になりません?

大人だったら、もう少し頑張ろう!ってなると思いますが

 

特に子供の場合で考えてみて下さい。

 

 

このような小さなトラウマ体験があなたの自信を喪失させて

 

 

「いや、いいよ。私できないし・・・」

 

という発言が飛び出します。

 

 

 

わかるけど!笑

 

わかるけど、それじゃ本当はできるかもしれないのに勿体無いですよね。

 

サーカスの大きな象は、なぜ鎖を壊して逃げないのか。

 

みなさんは、この真実を知っていますか?

小さな鎖をつけられた状態でも、象って逃げ出さないんです。

 

 

一体、何故だと思いますか?

 

 

 

小さい時に鎖を壊せなかったから、大人になっても鎖を壊せないと「思いこんでいる。」

 

 

実際の話しなのですが、サーカスの象は子象の時に鎖に繋がれます。

なぜなら、逃げ出したり暴れたりして人に危害を加える可能性があるから。

 

そこで、子象は必死に鎖をちぎろうとしても、壊れないので諦めます。

「あ、この鎖に繋がれているから逃げられないんだ。」

 

そして、10年後

 

小さな子象は、大きな立派な像になりました。

しかし、象は思います。

「この鎖に繋がれているから逃げられない。」

 

 

あなたも思い当たる節ないですか?

 

「そんなことしても、どーせ無理」

「もう大人だから、無理。」

「老けたから、疲れる。」

「やったって無駄。」

 

 

そして、最悪なのが

 

これを子供に言ったりしてませんよね?

 

「あなたになんかできるわけない。」

 

 

大きくなれば知能や身体は発達するので、昔の子供ではありません。

人間は成長し、時代も環境も変わります。

 

「昔はできなかったけど、今はできるかもしれない。」

 

そうやって挑戦していく人生でありたいですね。

 

 

 

 

 

 

②「心と行動が合致してる人」

f:id:bobintaaaan:20180610180151p:plain

 

基本的には、上達が早い人って心が感動しやすく、

直ぐに行動する人が多い傾向にあります。

 

それはどういう瞬間のことを指すかというと

  • 何が面白いかわかっている
  • 成長した時に大きく喜ぶ
  • 負けた時の、上手くできない時の悔しさ
  • なんでだろう?と疑問に思うこと
  • もっと上手くなりたい!という貪欲さ
  • ドンドン上手い人の所に行って、教えてもらう素直さ

 

全ての動力は頭じゃないんです、なんです。

頭は、どうすればより良くなるか?を考える時に使いましょう。

 

 

 

そういった、

感情が動くことが頻繁に起こり、尚且つ行動する人。

 

つまり

心が先で、頭が後の人。

 

 

そして、その人が積み上げる小さな成功体験が自信に繋がり上達に繋がる。

 

 

 

 

以上の2点から

 

何か上達したいのであれば 

先ずは「素敵な思い出」を作ることを目標にしてみてください。

 

 仕事であれば、

「今までできなかったことができるようになった」「頼りにされるようになった」でも、心が嬉しいと思う体験を得てください。

 

そして、ガッツポーズして盛大に喜んで下さい!!心と身体を合致させたらより良い!

 

 

上手くやって、結果を出さなくてもいい。 

 

ここで注意点があります。


初めから、絶対に

上手くやらなければならない

結果を出さなければいけない
という、プレッシャーをかけるような思考は持たないでください。

 

上手くなってからで大丈夫です、

最初は、自信も無いので簡単にプレッシャーに潰され自信喪失します。笑

 

 

ゆっくりと丁寧に土壌を作ってあげてください。

あなたの、小さな「できた!」が自信に変わり、思考が変わり、行動が変わります 。

  

 

 

こういうマインド系は、物凄く繊細で

人が大人になるにつれて沢山の情報による雑念(ノイズ)が邪魔してきます。

  

例えば、練習の最中に

  • 「明日仕事あるし何時に帰ろうかな。」
  • 「もう今日は疲れたし、明日でいっかな。」
  • 「あ、やべ。あれやるの忘れてた。」
  • 「周りの人たち上手いなぁ、それに比べて俺は・・・。」 

 

ってことありますよねーー。

何かしてる時に他のこと考えちゃう時。

 

 大人になると、生命維持装置の機能が賢くなるので
先を見て行動したり、リスクを取りたくない、周りと比較するようになります。

 

端的に言うと 「イマを見ていない」状態に陥ります。

きっとそういう人たちは、

面倒なことに巻き込まれない比率が高そうな気もしますね。笑

 

また、情報過多の時代だからこそ「一点集中」する能力を高める為に

Google, Amazonなども「瞑想」「マインドフルネス」を取り入れてたり

世間的にも流行ってます。

 

 

まとめ
  1. 心と行動を合致させる。
  2. 良い思い出を作る。
  3. 余計な情報に惑わされない。(追加)

 

ただひたすら、ゴールに向かって前を向いて無我夢中になっている状態が圧倒的に多いです。

その行動の根っこにあるのは、「楽しいから」という

過去に積み重ねてきた思い出によって、あなたの行動は支えられています。

 

そして、面白いことに進めば進む分だけ、

一生懸命に輝いている思い出が増えていくので

 

上達の好循環が生まれます。

 

是非参考にして見てください!

 

 

 

あと、もう1つ

 

実は、大切なことがあります。

 

それは、【プロの元】で学ぶことです。

特にTop of Topで。

 

例えば、

ネットビジネス大百科2

 

って知っていますか?

 

副業や本業でネットビジネス(コピーライター・メルカリ転売・ブロガー・アフィリエイター)が、物凄い勢いで増えてきているのはご存知だと思います。

 

そんな感じで、会社にとらわれず働くために

僕は、ネットビジネスに関して上達したいと思っていました。

 

しかし、やり方はわからないし情報多過ぎるし怪しいというイメージさえも少し持ってもいました。笑笑 

 

けれど、人ってどの情報に触れるかで人生って簡単に変わります。

本当に相手のことを想ってくれて、騙すとかお金を取るとかではなく

 

 

僕が運良く出会えた人たちは

今の日本のネットビジネス界を牽引してきた第一人者たちでした。

 

そして、彼らから予想を遥かに上回るインターネットの可能性を教えて頂きました。

 

もしこれから副業に少しでも興味があるのであれば、

間違いなくネットビジネスがダントツ一番いいです。

 

理由は簡単で、

現代に生きる人たちは【欲しいもの】【知りたいこと】は全て検索しますよね?

これはこれからも無くなりません。

Googleがスマホと繋がってる脳みそみたいな感じで情報を支配しています。

 

 

 

また、「あなたがビジネスをやる!」となった時、お店を構えた瞬間に借金が生まれます。

しかし、ネットでお店を構えられれば月額1万とかでHP作成できちゃいます。

人件費も、土地代も、家賃も何もかもがいりません。

 

これってすごくないですか?笑

 

 

しかも、何がすごいって

商売で大切なのは【集客】ですよね?お客がいなけりゃ始まりません。

 

リアル店舗を構えていた場合は、広告するのは骨が折れますが

 

ネットであれば、お客さんは人類全員になるんです。

ネットであなたのネットのお店にアクセスすればいいだけなんです。

海外とか関係ありません。そういう最短で上達する方法やマインドセットをここでは教えてくれます。

 

ネットビジネス大百科2

 

 

僕は、今このネットビジネスの彼らに惹かれて

現在は月商100万円を出している方と一緒にECサイトを運営することができています。

 

そして、行く行くは僕も作るために色々考えています。

 

 

それって、こういったネットでプロの人達に簡単に繋がれる時代だったからこそなんですよね。数十億円も稼いでる人たちの元で、最速で上達のコツを盗むことができます。

 

なので、それを教えて頂いた

和佐さん・木坂さんにはとても感謝しております。

 

そして、前回のビジネス大百科は15万円でしたが

 

今回は、正真正銘【完全無料】なので、始めてネットビジネスを初めたい方、

少しでも興味がある方は是非見てみて下さい。始めの20分でひっくり返ると思います。笑

 

ネットビジネス大百科2

 

これからの情報時代を生き抜きたい人は、必修教材だと思います。

とりあえず、情報だけ取るだけ取って、抜けるのも全然ありだと思います。

一応オンラインサロンが3週間まで無料なので、

それ以降、月2000円なのでお金かけたくない人はその前に抜けてくださいね。^^

 

昔から僕のことを知ってる人は知ってると思うのですが

本当にオススメしか紹介しなし、チャンスはそう簡単に来るものじゃないので是非。

 

 

 

これはあくまで僕の例ですが

このように、自分よりも遥か上にいる人達が上達のスピードを上げてくれて

 

しかも、今までの生活では見えなかった景色を見せてくれます!

 

みなさんも是非なるべく上の人たちに会って、素敵な思い出を作って見て下さい^^