Manabify

ビジネス基礎をインプットして「あなたの想いを現実に。」

中国深セン大学の入学申し込みを自分でやる方法

こんにちは、たくです。

 

中国 深セン大学への入学を決めて 

www.bobintaaaan.com

 

 

中国 深セン大学への入学手続きを自分で行ったので、

誰かの役に立つことを願って、記事にしました。

 

 

私は、18歳のときにオーストラリアへワーキングホリデーを行った際に

自分一人で

・航空券

・ワーキングホリデービザ

・言語学校申し込み

・言語学校の事前入学受験

・シェアハウス

 

その他諸々をやっていたので、今回も節約の為にも1人で全て行いました。

当時、英語なんて一切できなかったので、中国語が一切できない僕でも行けるかと!!笑 

 

最近は、深セン大学以外にも

中国の大学はネットでも入学申請ができるみたいですねー。

 

 

 

先ず、エージェントに情報収集

僕が行った例として、一度だけ留学エージェントに行きます。

語学留学|留学なら毎日留学ナビ

 

とりあえず、一度だけ可能な限りの情報を得る為にプロのお話を聞きに行きました。

 

大切なわかったこととして

①中国には深セン大学しか無い。

②申請するもの 入学申請代行・ビザ・滞在先手配(寮)・

③入学申請代行で5万円かかる、ビザで8000円など

 

 

 

申請方法(〜入学申請送信まで)

深圳大学 国际交流学院

ここからHPに飛びます。

 

 

深セン大学の下にある、この左上の黒丸の所をクリック

f:id:bobintaaaan:20181212172657p:plain



チェックを付けて、同意をクリック

f:id:bobintaaaan:20181212173038p:plain

 

 

 

f:id:bobintaaaan:20181212173314p:plain

ここでは、深セン大学とのやり取りなどをするために

メールアドレスを入力するのですが、中国ではyahoo,googleが使えないため

 

・QQ邮箱 mail.qq.com

・網易邮箱 (NETEASE) ww.163.com

 

でメールアドレスを作っておいて下さい。

 

 

 

f:id:bobintaaaan:20181212173914p:plain

登録が終わったら、メールアドレス・パスワードを入力。

 

 

 

f:id:bobintaaaan:20181212174104p:plain

Language student

入学日

専攻

にしてから、保存。

 

 

f:id:bobintaaaan:20181212174347p:plain

この画面に飛んだら、自分の個人情報などを入力していきます。

 

f:id:bobintaaaan:20181215205038p:plain

こちらも入力!

ビザの申請をまだしていない方は、

一番上を NONE

一番下を N

Y= YES  N= NOという意味らしいです。

 

f:id:bobintaaaan:20181215205555j:plain

僕は、

一番上を運転免許証を写メ&Photoshop

二番目をパスポート写真&Photoshopで加工しました。

 

 

f:id:bobintaaaan:20181215205748p:plain

これで、完了!

 

そうすると、認証待ちになります。

僕は不安だったので一応、英語でメールしてプッシュしておきました。

 

 

 

送信してから3日後...

 

 

f:id:bobintaaaan:20181215205906p:plain

てってれー!!!認証されましたー!

 

 

 

その後にも、色々とあるようです。。。

 

 

 

もし、中国深セン大学の入学申請を代行して頂きたい場合は、ご相談下さい。^^

エージェントだと5万円もかかりますからね・・・。笑