Manabify

ビジネス基礎をインプットして「あなたの想いを現実に。」

豊かさと脳内物質とSIMカードと。

1日の豊かさに焦点を置く。

 

最近、「1日」に焦点を当てています。

 

未来も、過去も存在しない。

あるのは「今」だけ。

 

友人にこの前言われたのは

「昨日何してたの?」

 

 

 

 

「えーーーーーなんだっけ・・・?」

が頻発します。まじで思い出せないこともある。笑

 

 

これは未来に向かって今を歩んでるから過去に焦点が置いてないんですね。笑

 

つまり、過去に執着していない。

これを無意識的に習慣づけています。

 

仕事は過去の繋がりとかありますが

面倒なことは、その場でさばく!!笑

 

ズルズル引きずらない。

 

 

www.bobintaaaan.com

 

やりたいと思った時以上に、パフォーマンスは上がりません。

 

お腹が空いた時に食べるときが、一番美味しい。

お腹が空いてない時に食べるのは、全然美味しいと感じない。のと同じです。

 

 

 

 

 

そして今では、ガンガンに投資しています。

 

とりあえず最近は

収入源を構築することに集中してます。

 

 

本当に人生って面白いもので、

人生はあなたが強く望んだものを叶えてくれうようになっています。

 

これは宗教じみたスピリチュアルな話ではなくて、

僕自身18歳からの経験則で言っています。これは本当です。

 

アインシュタイン・エジソン・ピカソ・ヴェートーヴェンとか

皆さんご存知の偉人たちは、何度も繰り返し言ってますよね。

超有名人も知ってますね、やはりこの原則は。

 

「あなたは人生に何も望まなかった、人生はそれを叶えた。」

 

という名言もありますね。

 

人は、この自然原則を「引き寄せの法則」と呼びます。

ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」でもお馴染みですね。

 

 

みなさんが常に判断している、その判断軸(常識)っていうのは

たった数年、数十年でメディア・教育・社会・経験によって構築された人工的なものですが、この原則自体は人類の歴史と共にあります。

 

自然や地球、宇宙の常識(ルール)があります。

恐らく、起業家なら当たり前と思うのですが人生は常に予想外の連発です。

脳内世界と現実世界は違うんですよね。

 

 

 

 

だから、人生は恐いっていうのもありますよね。

 

少し前まで僕は、知識を蓄え思考をし続けていたせいで

足が重くなってしまいました。現代社会は情報が多すぎる!!

 

ああなったらどうしよう。

こうなったらどうしよう。

本当にこれでいいのかな。

 

って、変に頭がオトナになってしまったんですね。

 

www.bobintaaaan.com

 

 

けど、これじゃダメだ!と思って、気にしないようにしてたりしてたんですけど

またダメになるんですよね、原因分かって直さない限り、人は何度も繰り返してしまう。

 

なので、最近は自分の好きなことをやって

完全に本能に身を任せてます。理性ではなく。

 

お蔭で、色んなことが好転しました。

 

 

 

というのも、こうなってしまうのも

僕は自己肯定感(エフィカシー)が低いんです。笑

 

最近気づきました。笑

 

ちなみに、人間はセロトニンという幸福物質を脳内に出すんですけど

脳科学的に証明されたのが日本人はセロトニンの量が世界で一番少ない民族らしいです。笑

 

 

ちなみに、セロトニンが低いと

 

ストレスが溜まりやすく

鬱病

自殺

重い病気

になりやすくなります。

 

 

なので、自己肯定感を上げましょう。(日光当たるとイイですよ。)

僕は毎朝ベランダでコーヒー飲みながら作業や読書してます。(部屋が寒いから笑)

 

 

 

あと話しが変わるのですが

 

実は、8年前からSIMカードや格安携帯などをずっと調べてきたりしていて

遂に、ある会社の格安SIM元祖の通信会社と代理店契約を結べることになりました!!

 

社長が本当に、すっっっげー人なんです。笑

 

これに関しては近々、発表致します。

 

 

個人的には、消費者(勿論自分も含めて全員)が一番簡単に節約できる部分です。

年間で10万円貰えたら嬉しくないですか?しかも作業時間は10分ほど。

 

なので通信の仕事をしながら、

こういった固定費削減のお手伝いがし始めます!

 

一時期、個人的に友人の出費をどうにかして減らせないか(自分だけ知ってるのが嫌だった。)を考えて10人近くの通信費を総替えしました。笑

 

ある種お節介的な趣味です。笑

 

 

2月末から中国留学行ってしまうので、

残り一ヶ月で僕の友人に伝えていきます!

興味在る方は、ご連絡くださいませ。

 

これはまーーじで絶対にやったほうがいい、ガチで。やらない理由がない。笑

僕18歳のときに気づいたんで、トータルで100万近くは得してますからね。間違いなく。(その分働いてないんで、お勉強したり好きなことしてました。)

 

 

ということで、

 

あけましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します。(遅)